サワヒカの徒然ダイアリー

サワヒカが日々の趣味的なことを書き連ねるブログ

誰得!?我得!!宇宙世紀のアパッチ(AH-64)

前の更新からどのくらいの月日が経っただろうか・・・帰ってきましたサワヒカです!

 

さて、今回は・・・


f:id:sawahika:20180429193601j:imageそう、あのアパッチです!

 

(株)アオシマ文化教材社さんの1/100バトルローターシリーズAH-64Aアパッチですが、ネットで調べてもレビューが見つからないので手探りで作っていきます。

 

作るに当たって、参考にするのはあの「アウターガンダム」です。え?知らない?

Wikipediaで調べたらこの漫画に出てくるそうなので早速探してみました!


f:id:sawahika:20180429194223j:image
f:id:sawahika:20180429194245j:image
f:id:sawahika:20180429194301j:image
f:id:sawahika:20180429194317j:image
f:id:sawahika:20180429194354j:image
f:id:sawahika:20180429194405j:image
f:id:sawahika:20180429194420j:image
f:id:sawahika:20180429194430j:image
f:id:sawahika:20180429194442j:image

・・・・・・・・・めっちゃ出てくる。何年運用してるんだよとか言わない。一応機首などが宇宙世紀仕様に近代化改修されてるっぽい?

 

というわけで
f:id:sawahika:20180429195326j:image

バンダイの1/144 MSフィギュア 01を乗せたりしながら作ってます。スケール違い?細かいこと気にすんじゃねぇよ。宇宙世紀だぞ。

 

追記:
f:id:sawahika:20180429221901j:image
f:id:sawahika:20180429222029j:image

こいつもアパッチっぽい(「機動戦士ガンダム 即応戦線」より)。他のガンダムゲームにも出てるのかな?